お知らせ

寺田克也画 中ノ俣猫又手ぬぐい 販売開始!

更新日:2016年05月07日

限定生産品! 寺田克也画
中ノ俣猫又出現乃図・注染手ぬぐい

30センチ×90センチ(注染・手摺り仕上げ)
価格3,000円・かみえちご会員1,500円(税込)

猫又手ぬぐい

2014年4月29日、写真家の佐藤秀明先生のご紹介により、先生の友人である夢枕獏さんと、林家ひこいちさん、そして寺田克也さんを中ノ俣集落にお招きしました。その夜、ひこいちさんの落語の後、大宴会となり、寺田克也さんが、集落の石川正一さんが用意していた板に、墨で一気呵成に「猫又図」を書き上げてくれました。今回その原画をもと「猫又手ぬぐい」を製作しました。著作権使用にあたり、寺田さんに「どうしましょうか?」とお聞きしたところ「何か美味しいものを送ってくれればいいです!」と快諾頂きました。寺田さん有難うございます!

中ノ俣宴会

寺田克也(てらだかつや)・阿佐ヶ谷美術専門学校卒。在学中からイラストの仕事を任され、1987年に
フリーになる。絵はメビウス、エンキ・ビラル、フランク・フラゼッタ、生瀬範義につよく影響を受けている
他、日本の漫画家では大友克洋、谷川ジローの影響も受け、この二人とは交友もある。ゲームのキャラクター
デザイン、小説の挿絵、漫画など数多くのメディアで活躍中、アニメ、ゲームの分野での活動のため、海外に
も根強いファンが存在する。
夢枕獏をして「寺田克也よ、おまえはなんて絵がうまいのだ」と言わしめた。

 ※ お申し込み・お問い合わせは、ページ右上の「お問い合わせ」フォームをご利用ください。

このページのTOPへ